記事一覧

職権乱用で仏当局捜査対象のIMF専務理事大賛成の男女共同参画、予算¥7.7兆、防衛費は¥5兆弱

まず報道記事を3つ紹介します。

----------------------------------------------------------------
NEWS女性登用企業を優遇=政府調達で受注機会増―安倍首相
時事通信 9月12日(金)13時53分配信
安倍晋三首相は12日午後、東京都内で開かれた官民主催の「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム」で講演し、「女性の活躍を推進する企業には、政府調達での受注機会の増大を図る」と表明した。女性を積極登用する企業は、政府による物品・サービスの調達や公共事業の発注などで優遇する考えだ。また、包括的な政策を、有村治子女性活躍担当相の下で10月にまとめる方針を示した。


NEWSMF専務理事:女性活用政策で日本の成長率年0.25%上げも
Bloomberg 9月12日(金)13時45分配信
9月12日(ブルームバーグ):国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事は12日、都内で講演し、雇用環境の男女差を解消するための安倍政権の政策が積極的に展開されれば「成長率を毎年0.25%ずつ押し上げる」としながらも「アベノミクスが大成功するために必要な1%の底上げには満たない」との見方を示した。

ラガルド氏は、他の構造改革による後押しが必要だとし、配偶者控除など女性の働く意欲を阻害する税制の撤廃育児休暇の延長子育て支援給付の重点配分などの実現を求めた。そのほか、家事支援のための移民の受け入れも検討課題として挙げ、企業側にも終身雇用や長時間労働の見直しや評価制度の導入などを求めた。  

IMFは日本の女性の労働参加率がG7の平均レベルまで上がれば、1人当たりの所得が4%増加すると分析。日本の労働参加率は65%と男性より低く、経済協力開発機構(OECD)加盟国としては低い。ラガルド氏は、個人消費の7割を占め、需要の大きな担い手でもある女性の活躍が経済に極めて大きな波及効果をもたらすと指摘した。

ラガルド氏は世界経済の回復が足踏み状態にある中で女性の力の活用が鍵になると強調。先進国の中でも女性の労働参加率が低い日本では「とりわけ大きな意味を持つ」と述べ、女性の活躍促進を目指す安倍晋三首相の政策を支持した。

ラガルド氏はリーマンショック後の世界経済の回復は「緩慢で不安定だ」との見解を示した上で、「高齢化、経済格差の拡大が進む中、成長がより緩やかなニューノーマルが出現し、世界経済はこれからも深刻な試練を受け続ける」と指摘。女性の労働参加人口を増やして男女間の所得格差をなくし経済成長につなげるべきだと強調した。

記事についての記者への問い合わせ先:東京 下土井京子 ,kshimodoi@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Brett Miller 淡路毅, 平野和 ,bmiller30@bloomberg.net


NEWSMF専務理事を本格捜査へ=仏当局、職権乱用疑惑で
時事ドットコム (2014/08/27-21:19)
【パリ時事】国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事がフランスのサルコジ前政権の財務相時代に行ったとされる職権乱用疑惑をめぐり、仏司法当局は27日、ラガルド氏を職務怠慢容疑で本格的に捜査する方針を決めた。同氏は専務理事職の辞任を否定、仏当局の決定に対して異議を申し立てる方針だ。AFP通信が報じた。
 ラガルド氏は財務相時代の2007年、仏実業家が旧国営クレディ・リヨネ銀行に対して起こした損害賠償請求訴訟に、銀行側の政府代表として介入し、係争を終結させた。調停の結果、この実業家は4億ユーロ(現在のレートで約550億円)超を受け取っており、仏当局はこれが不当利益に当たる可能性があるとして捜査していた。
 閣僚在任中の刑事犯罪を扱う共和国法院は26日、ラガルド氏を15時間超にわたって聴取。同氏が当時、調停の結果に対して異議申し立てを行わなかったことが職務怠慢に当たると判断した。
 フランスの法律では、職務怠慢罪には最大で禁錮1年、罰金1万5000ユーロ(約200万円)が科される。
----------------------------------------------------------------

IMF自体が大変に胡散臭い組織です。言う通りにした国は壊れます。
そこに来る前の職場での職権乱用で捜査対象になっている専務理事が日本に来て思いっきり内政干渉をしています。日本を食い物にするための提言だと思います。敵の提言を嬉しそうに、打てば響くように日本の総理が応えていますね。ヘラヘラ 
政府調達に女性の登用を考慮するなんて、税金で最高の仕事をすることを課せられた政府の背任行為だと思います。日本の敵です。どっかの回し者でしょうか?SAYUコラ!


内閣府男女共同参画局という部署があります。女尊男卑の総本山です。
ばっかみたいな内容がぎっしり詰まったとんでもないサイト(http://www.gender.go.jp/)です。

この男女共同参画の今迄の流れを簡単に見てみます。
◆1946年(昭和21年) 日本国憲法に基づき法制上の男女平等が明記された。
◆1975年(昭和50年) 国連が「国際婦人年」を提唱。
同年に第1回「国際婦人年世界会議」が開催、各国の取るべき措置のガイドラインとなる「世界行動計画」が採択された。
これを受けて同年、 日本は婦人問題企画推進本部を設置。
◆1977年(昭和52年) 「国内行動計画」を策定。
◆1979年(昭和54年) 国連で「女子差別撤廃条約」が採択。
◆1985年(昭和60年) 国内法を整備したのち、日本も「女子差別撤廃条約」批准
~途中略します~
◆1999年(平成11年)6月 男女共同参画社会基本法が公布・施行 (小渕内閣)
◆政府は、男女共同参画社会基本法(平成11年法律第78号)第13条第3項の規定に基づき、男女共同参画基本計画を別添のとおり定める。
(2000年(平成12年)12月12日森内閣閣議決定)

女性の管理職何パーセントとかいろいろ言っていますが、そういう男女共同参画基本計画は、すべて、
1999年に制定された「男女共同参画基本法」に基づいて行われています。


今は第3次男女共同参画基本計画(平成22年12月17日決定、菅直人内閣)に基づいた政策となっています。
第3次男女共同参画基本計画における成果目標を見ることができます。(表になっているので是非ご覧ください!)
こういうバカげた目標達成のためにいったいどれだけの予算が付けられているかご存知でしょうか?

平成26年度 男女共同参画基本計画関係予算額を見て驚きました。ええ!!
7兆7310億9100万円です!

これをなくせば、消費税引き上げなくていいのではないでしょうか?

国の予算が約96兆円、税収は50兆円であとは借金です。(下のグラフをご覧ください)
その中で7兆7千億!(各省に割り振られているのでグラフで「男女共同参画」の文字は見えません。)
防衛費は4兆8848億円、公共事業が5兆9685億円です。
日本政府、大丈夫でしょうか・・・・・
はこ怒る

H26年予算

平成26年度予算 財務省  単位は億円)




 





関連記事

コメント

5. Re:素晴らしい

>佐藤さん
コメントどうもありがとうございます。
共感してくださる部分があったそうで、正直嬉しいです。(^-^)/

鬱憤晴らしみたいなところもあるので、これからも愚痴りたい時に書いていこうと思っています。
(;^ω^A






4. 素晴らしい

このブログを、たまたま見つけたのですが
とても共感できる事が書かれてました。

エボラの件やアメリカ黒人の射殺問題等など
とても素晴らしい記事で良かったです!

これからも素敵なブログ頑張ってください!


お気に入りにしてまたコメントします。
長々とコメント失礼しました

3. Re:追加です

>orangeさん
コメントありがとうございます。

そうでした、身近に韓国という例がありますね。
国連、IMF、世銀、これらは全く信用できない組織だと思っています。

男女共同参画センターですか?そういうものに無関心だったので知らないうちに好き勝手されていたんですね。本当に悔しいです。
ヾ(。`Д´。)ノ

その自治体には国からの交付金でお金が流れているわけで、政府の政策が国全体を間違った方向に動かしていると思います。

治安とか国土保全、公衆衛生など、本当に公共のために必要なことにだけ税金を使ってほしいものです。

2. 追加です

先ほどのコメントで書き忘れてしまいましたので、追加でコメントさせていただきます。

男女共同参画センターという、男女共同参画社会の形成を進めるための施設が、全国各地にあります。

運営を多くの反日団体が自治体から受託しており、大したことをしていないのに、多額の税金が投入されています。これを全てなくせば、かなりの節税になりそうです。

1. 無題

IMFは、ヨーロッパが世界各国を侵略して植民地にしていたときの宣教師のような存在かもしれないですね。

IMFの言う通りにすると、アメリカの植民地になり、貧富の差が広がり多くの国民は困窮してしまいます。通貨危機後の韓国が良い例ですね。

そもそも日本は世界最大の債権国ですから、IMFを助けることはあってもIMFに助けられることはないでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター