記事一覧

『人種差別撤廃委員会』は「慰安婦」と「ヘイトスピーチ」以外にどんな内政干渉をしてきたか? 3/4

前回記事の19 朝鮮学校の無償化 について追記があります。
そのコピーを以下に貼り付けました。(しばらくしたら今回の記事からは削除します。)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
追記 とても重要なことを書き忘れていました。

執拗に朝鮮学校の無償化を騒ぐ理由に、民主党野田政権がやってくれたとんでもないことがあります。
国際人権規約には社会権と自由権がありますが、その社会権の規約について、今まで批准を留保していた条項に対して、2012年(平成24年)9月11日に「留保撤回」をしてしまったのです。
そこで以下の条項が日本政府を拘束することになりました。

社会権規約13条2(b)及び(c)≪抜粋≫

第13条2

  1. (b)種々の形態の中等教育(技術的及び職業的中等教育を含む。)は,すべての適当な方法により,特に,無償教育の漸進的な導入により,一般的に利用可能であり,かつ,すべての者に対して機会が与えられるものとすること。
  2. (c)高等教育は,すべての適当な方法により,特に,無償教育の漸進的な導入により,能力に応じ,すべての者に対して均等に機会が与えられるものとすること。
    (注)我が国は,社会権規約を批准した際,上記規定の適用に当たり,強調文字部分に拘束されない権利を留保。
    (資料:外務省
  3. 経済的,社会的及び文化的権利に関する国際規約(社会権規約)第13条2(b)及び(c)の規定に係る留保の撤回(国連への通告)について 平成24年9月)
(b)が適用されることで、種々の形態の中等教育、すなわち朝鮮学校の高校も無償化の適用を受けられると言っているのです。
追記終わり(2014/09/05)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ここからが今回の記事です。

前回に続いて人種差別撤廃委員会第85会期(2014年8月)の日本に対する最終見解慰安婦とヘイトスピーチ以外を見ていきます。
(C 関心事項及び勧告の14~20までが前回です。)

21
琉球について以下を勧告する。

琉球に対する政府の考えを見直し、「琉球人」を先住民と認めること。
琉球人の保護や振興策を琉球の代表者とともに協議・促進すること。
消滅の危機にある琉球語を守るために、琉球人に対する琉球語で書かれた琉球の歴史や文化の書籍を利用した学校教育を支援すること。

ユネスコが沖縄の固有の民族性、歴史、文化、伝統、いくつかの言語を認めているのに、どうして日本政府は先住民として認めないのか、このことは毎回各人権委員会で言われ続けています。
これに対して、政府は以下のように回答しています。2012年7月と2013年1月の2回にわたって同様の回答をしていることが確認できます。(本当にしつこいです。怒る

かっこ㊤本条約の適用対象となる「人種差別」とは、本条約第 1 条 1 に鑑み、社会通念上、生物学的諸特徴を共有するとされている人々の集団、及び社会通念上、文化的諸特徴を共有するとされている人々の集団並びにこれらの集団に属する個人につき、これらの諸特徴を有していることに基づく差別を対象とするものであると解される。この点に関し、人種差別撤廃委員会(以下、「委員会」という。)のいう「Ryukyans/Okinawa, an ethnic group」、「other Japanese residents of Okinawa」「the residents of Takae」、「the people of Okinawa」、「the ethnic communities living in the area」がそれぞれ厳密にいかなる人々のことを指しているかは必ずしも明確でないが、一般的に言えば、沖縄県に居住する人あるいは沖縄県の出身者がこれら諸特徴を有している、との見解が我が国国内において広く存在するとは認識しておらず、よってこれらの人々は条約にいう人種差別の対象とはならないものと考えている。なお、このことは過去の本条約審査の際にも累次述べてきているところである。 かっこ㊦

日本が一つにまとまってやっていこうというのに、わざわざ軋轢を作り出し、混乱させようという国連は日本に対して何かの調略をこころみているのでしょうか?はこ怒る
これに呼応して中国が琉球は中国のものだと言い始めていますよね。
反日NGOたちは、アイヌが先住民と認められたのだから琉球も認められるべきだと騒いでいます。

そして、委員会が、米軍の沖縄基地までもを差別が原因とみなしているのには驚きました。
今回の最終見解を出す前に、日本政府に対して沖縄の米軍基地について質問が来ていました。具体的に軍隊の文言は入りませんでしたが、勧告の中に沖縄の代表と話し合うようにというものがあり、基地についても含まれているということです。

当たり前ですが、地理上、地政学上、沖縄に軍隊が必要なのは子供でもわかることです。
どこの国でも国境には武器を持った組織がいます。
まして泥棒に囲まれた日本です。あからさますぎる干渉だと思います。
※一応日本政府の回答があります。
2012年7月の人種差別撤廃委員会への回答
2013年1月の人種差別撤廃委員会への回答


22
部落(同和)について以下を勧告する。

この条約が対象とする人種差別の「世系」に部落民が該当すると認めること。
同和対策事業特別措置法(のちに地域改善対策特別措置法に改名)の2002年終了に伴い、特に部落民の生活状況について政府が具体的にとった政策や情報を報告すること。
戸籍データに不正アクセスして部落民の出自を晒す行為に対しては法律で処罰すること。

人種差別撤廃条約の中に「人種、皮膚の色、世系又は民族的若しくは種族的出身に基づくあらゆる差別」をこの条約の対象にするとあるのですが、日本政府はこの世系という言葉に対しては「過去の世代の人種、民族などに着目した概念」という立場であり、部落は対象外としています。(人種差別撤廃条約とは?

同和が利権団体とまで言われるようになった部落優遇策ですが、国は終了しても自治体でまだ独自に優遇策を講じているところがあります。
部落解放同盟は同和対策事業特措法の期限切れで、保護される法律が無くなったとして人権擁護法案の成立を求めています。

反差別国際運動(IMADR)は部落解放同盟の呼びかけで作られた組織でジュネーブにも専従を置く団体です。今回の人種差別撤廃委員会の最終見解にも多大な影響を与えたNGOのまとめ役ではないかと思います。


見た目が同じ日本人なのですから、彼らが騒がなければ、部落なんてそのうち忘れていくと思うのです。それをどうしても被差別者だと言いたいから騙しやすい国連を使って外圧をかけているのです。
部落民のデータを提出しろということは、いつまでも誰が同和出身者かずっと区別することになります。自分たちでいつまでも差別されたいのではないでしょうか?
挙句の果てには反日朝鮮人と手を組んで反日活動、とんでもない日本人たちです。はこ怒る

それから戸籍データに不正アクセスなんていうのは、誰にとっても人権侵害です。どんなことに悪用されるかわかりません。日本には処罰する法律があります。
前回(2010年)の最終見解でも雇用、結婚、住居において差別目的での戸籍制度の利用を禁止するよう勧告を出しています。
委員会は戸籍制度についても嫌いみたいです。日本政府が事前に戸籍制度の必要性を説明していたので前回も廃止しろとまでは言っていませんが。
そういえば日本でも「戸籍をなくそう」と言っている反日団体や反日政治家がいますよね。


23
非アジア、アフリカ系の外国人に対する差別が散見される日本に対して以下を勧告する。

地方の公務員や住民に対して、難民や亡命者に対する理解を深め差別をしないよう啓発すること。
難民申請者に対する拘束は、それが取り得る最終手段であり最短の期間とすることを求める。拘束ではない方法を選択することを求める。
無国籍者の識別と保護を確実にするために無国籍者決定手順を定めること。

難民認定申請中で生活に困窮している者に対して、政府は生活費、住居費、医療費を原則4か月間提供します。それでも支援の期間が短いと委員会から文句を言われています。
実際は平均4カ月を延長して支援し続けていて、平成20年度は平均10カ月だそうです。
ここでも隠れた外国人への生活保護です。
いくら増税されても納税者に恩恵がないわけがわかりますね。怒る

拘束もするな! 申請中の生活も保障しろ! 長い期間保障しろ! 
国境を解放しろということでしょうか?SAYUコラ!

色々読んでわかったのですが、各国政府はその管轄下にいる人間は差別なく扱うように求められています。
そしてそのレベルはその国の国民と同等なのです。
ということは先進国に入り込んでしまえば、先進国並みの待遇をしてもらえるのです。
逆に先進国から途上国へ行けば途上国並みの待遇です。

人が貧しい地域から豊かな地域にどんどん流れ込む構図が出来上がってしまいました。
そして先進国の人の快適な住空間が狭まり、蓄えた資産は招かれざる外国人におもてなしして消えていきます。
日本の場合はですから、日本人の生活レベルが下がるのです。


もう本当に読んでいて嫌になります。
「うるさいよ!SAYUコラ!」っていう感じです。
しかしまだ続きます。
続く



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター