記事一覧

神奈川県庁に尋ねてみました!朝鮮学校生徒に税金投入???

神奈川県 朝鮮学校生徒に学費補助へ

NHKからです。

見出しについ起こるとなりましたが・・・


落ち着いて記事を読むと・・・「北朝鮮の核実験などを理由に朝鮮学校

への今年度の補助金の交付を見送った神奈川県は、家庭の収入状況

などに応じて生徒に個別に学費を補助する、県独自の制度を導入する

方針を明らかにしました。」と冒頭にあり、終わりまで読んでいくと


「神奈川県は11日の県議会で、朝鮮学校を含め外国人学校を対象

としている今の補助金制度を廃止し代わりに家庭の収入状況などに

応じて学校を通じて生徒に個別に学費を補助する新たな制度を導入

する方針を明らかにしました。」となっています。


詳しく知りたいので、神奈川県庁県民局次世代育成部私学振興課の

職員の方にお聞きしました。今確かなことは以下の2点です。


●対象は朝鮮学校だけでなくすべての民族学校です。


●学校に対する補助金をすべて廃止して、経済状況の厳しい家庭の

子供に学校を通じて補助をするということを検討中です。


そこで私から1つ提案させていただきました。


無条件で補助金をあげるのではなく、日本に住み税金を

投入することを考慮して、領土など大事な日本の立場や

主張をスクーリングを通して決められた時間受けることを

条件に補助金を渡す


教えたことを信じ込ませることはできないかもしれませんが、日本人が

このように主張していることを知らせることは大変重要なことです。

これなくして、反日国家の子供に税金を投入することは納税者として

許せないです。反日ではない外国人にもよりよく理解してもらえます。


本来、経済状況が厳しいなら外国人学校へ行かずに公立へ行けばいい

ことですが、そこまで強制出来ないでしょうし、特定の国だけ除外

というのは実際は難しいと思います。

そこで条件を付けるということを提案しました。


税金ですから、神奈川県の方もそれ以外の方も(交付金が国から入って

います)県庁へ提案されてみてはいかがでしょうか?

県民局 次世代育成部 私学振興課   メールフォームもありますよ。


県庁の方は丁寧に説明して下さいました。ありがとうございました。

電話をする方は感情的にならないでお話ししてくださいね。sei




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター