記事一覧

アイス・バケツ・チャレンジ は不快! 

アイス・バケツ・チャレンジ アメリカで消防士が感電し重体に フジテレビ系(FNN) 8月23日(土)9時26分配信
波線波線
ケンタッキー州では、恐れていた事故が発生した。
大学生に協力し、はしご車から水を浴びせた消防士たちが、高圧電線に近づき感電
4人が搬送され、1人が重体だという。

氷水バケツ感電

氷水だけでなくバケツごと2階から落とされている映像もいくつかありました。

氷水バケツ

呆れます。パンダ残念

この件では日本のおバカニュースもあります。
みんなの党・浅尾代表、氷水かぶった 次に安倍首相指名 スポーツ報知 8月23日(土)7時5分配信

みんなの党の浅尾慶一郎代表(50)が22日、神奈川県鎌倉市の由比ガ浜海岸で、難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者支援のキャンペーン「アイス・バケツ・チャレンジ」を行った。参加者は、次に参加する候補者を指名するが、浅尾氏は安倍晋三首相(59)を指名した。

 浅尾氏は「患者らを応援する環境作りが大切」と主張。今回のチャレンジは、TBS社員から指名されたもので、自民党との共闘もうわさされるみんなの党にとって、渡辺喜美前代表の8億円借入問題以来久々に訪れた“話題モノ”となった。

 同チャレンジは、指名されると氷水をかぶるか支援団体に寄付するかを選択するルール。強制ではなく、氷水をかぶった上で寄付する人もいる。指名を受けた安倍首相は、果たして氷水をかぶるのか。官邸報道室では「指名を受けたことも知らないので、お答えしようがない」と話していた。

アメリカで始まったときから不快でした。
寄付の強要って一番嫌いです。やっている人も偽善者みたいで・・・。
政治家はこういうことをやらなくていいのです。それも首相になんてとんでもないです。
みんなの党と言えば、あの破廉恥塩村議員の党ですね。
なんかいじめみたいで、でも彼女の放送作家時代の仕事に比べればまだましでしょうか?

それに今、日本では水害で大きな被害が出ています。見たくない人もいるでしょう。
世界を見れば、水が慢性的に足りなかったり、干ばつに見舞われていたり、捨てられる水が恨めしいでしょう。

とにかく、資源(水と氷を作る電気)の無駄使いはやめてほしいです泣く




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター