記事一覧

「日本の資金援助、日本の譲歩によってのみ日本は世界から好感が得られる」、こんな外交あり?

日本はウクライナに1500億円の資金提供を約束しています。

マレーシア機撃墜後、欧米の意見を取り入れてロシアに追加制裁を決め、ロシアから非難されました。
プーチン氏訪日、実現厳しく ロシアは日本の追加制裁非難 2014.7.29 21:44産経)
オーストラリアは追加制裁には同調しませんでした。事故で無くなった同国人の遺体収容等ロシアからの協力が欠かせないためとしています。
オーストラリアは「追加制裁の予定なし」 アボット首相が表明 2014.7.30 13:36産経)

東部復興へ基金、日本も出資と大統領 2014.8.2 08:47産経
ウクライナのポロシェンコ大統領は1日、地元テレビのインタビューで、親ロシア派との戦闘が続いている東部2州の復興に向けて基金の設立に取りかかったと明らかにした。
基金には欧州諸国や米国、日本が賛同しており、大規模になる見込みだとしている。(共同)

この基金には先に表明した1500億円が使われるのでしょうね。それにも私は反対ですが。
日本もオーストラリア以上にロシアの協力が欠かせない『北方領土問題』がありますが、そういう配慮はしないのでしょうか?北の拉致問題だってロシアが協力してくれた方がいいに決まっています。

ウクライナにそんなに肩入れしてどうするのでしょう?
欧米は中国や南北朝鮮の日本たたきに何か目に見える擁護をしてくれていますか?
日本はよその揉め事に首を突っ込まなくていいのです。
国民には増税して、自国内の外国人を増やし厚遇する対策にお金をかけ、外国では勝手に始めた内紛にまで首を突っ込み日本のお金をくれてやる、全くの部外者で影響力もないのに恥ずかしくないのでしょうか?はこ怒る

最後に、「その通り!」と思ったブログ記事を3つ見つけましたので紹介させていただきます。

プーチン大統領がロシアから叩き出したい5つのものとは?2014-07-06 BLACKASIAさん

外国移民問題を矮小化して捉えてはならない 2014-08-02 07:47:30 三橋貴明さん

統一日報、生活保護法は外国人の生存権否定か?  2014-08-02 韓流研究室さん




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター