記事一覧

ちょっと笑える広告 ギャンブルをやめさせるつもりの広告が逆効果に!シンガポールから

ギャンブルポスター

ちょっとおかしかったので紹介します。
Singapore own goal as anti-gambling advert backfires
15 July 2014 Last updated at 16:54 BBC

アンチギャンブルの広告なのですが、この子供(アンディといいます)がなんと言っているかというと、
「サッカーワールドカップでドイツに勝ってほしい。お父さんが僕の貯金を全部ドイツに賭けちゃったんだ・・・」

ギャンブルで苦しむ人はいつもギャンブルする人ではないというキャッチコピーまでついています。

ドイツが優勝するはずがないという前提で作られたものです。

しかし、ドイツが優勝!え゛!

これではギャンブルをますます奨励してしまうと!(笑)

広告の改訂版では友達がアンディに尋ねます。「お父さんのチームは勝った。貯金戻ってきた?」 するとアンディは、「いいや、やめられないんだ。お父さんはまた賭けるって言ってる・・・」

シンガポールでは賭け事は厳しく管理されていて、サッカーの場合は国営のSingapore Poolsでしか賭けられません。

どうでもいい記事でした。ぺこり

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはバックアップ用でコメントは受け付けていません。
アメブロ版(お気に入りから行けます)へお願いします。
操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク