記事一覧

米国に押し寄せる中米の子供難民。親がブローカーに頼んで子供だけ送り出し!

先ほどは海からの難民について記事をUPしましたが、今度は陸からです。

移民反対と言いながら、移民推進政策に邁進中の現政権に慮って日本のマスコミは黙っているのでしょうが、日本人は知らないといけないと思います。

せっかく情報が瞬時に世界を巡る世になったのですから、他人を見て自分たちが失敗しないように先手を打つなどできることがたくさんあると思うのです。
不法移民を受け入れさせようと躍起になる国連には警戒しないといけないです。

グローバル化がもてはやされ、貿易が善とされていますが、個人的には鎖国してもらいたいです。自分の国がどんどん汚されていき居心地が悪くて仕方ありません。

思い出すのはあるイスラエル人の言葉です。○○%ディスカウントというバーゲンセールをやっていたモールを横目で見て、「何も買わないことが100%ディスカウントだ」と言ったのです。あはは・・・ なるほど

これでは資本家はたまったもんじゃありません。もしかして西欧人(白人たち)の購買意欲が上がらないので、世界中をシャッフルして物を買う人間を増やそうとしているのが、今の流れなのかと思いました。

買わない先進国の人間からお金と場所を取り上げて、購買意欲はあっても貧乏な人を先進国へ送り込んで無理やり移民や難民にお金を分配する仕組みが、紛争難民となっているんじゃないかと思いました。?*

さて、アメリカの難民の話です。
日本は陸続きではないからここまで怖いことは起きないと思いますが、最近ずっと目にしていたアメリカに押し寄せる子供難民のニュース。

昨年10月から今年の6月15日までで、親に帯同されていない子供だけのアメリカへの不法入国者が5万人を超えています。

主にギャングがはびこり治安が悪く貧困国のホンジェラス、グァテマラ、エルサルバドルから親が送り出しています。ブローカーにお金を払っていてアメリカ国境まで連れてきてもらい、そこから越境するのです。国境のテキサス州はパンク状態で共和党の知事がオバマ政権の政策のせいだと怒っています。

大統領は議会に対して37億ドルの対策費を承認するよう要求しています。
内訳は
18億ドルが子供難民の適切なケア(施設がパンク状態で環境が悪化している)
11億ドルが収容と送還費用
4億3千3百万ドルが国境パトロールと警備
3億ドルが中央アメリカ諸国へのもので、帰還と難民発生の根絶のための費用
6千4百万ドルが移民裁判費用で、新たに40の弁護団チームを雇う費用

1100万人の不法滞在者を合法化するつもりで、今までも子供と女性の不法移民は歓迎していたオバマさんですが、さすがに怖くなってきたみたいです。
ホワイトハウス高官によるとほとんどの子供は送り返すつもりのようです。

しかしここでも国連と人権派とヒスパニック系住民が子供を受け入れろと騒いでいます。
11歳で不法入国したという10代後半とみられる少女のインタビューがありましたが、アメリカが受け入れるのは当然という高飛車な態度と発言しかなく、感謝の気持ちもないこの「子供」に私は不快感を覚えました。

5万人の子供ってどうするんですか?犬や猫でも里親探し大変です。
それにこの子供達には祖国に家族がいるんですよ。将来を考えるとぞっとします。ガクブル

BBCの記事と、個人の方Yuko's Blogさんの記事(日本語)を紹介しておしまいにします。
BBC見なくてもYuko's Blogさんの記事で詳しくわかります。お勧めです!キラキラ

Obama requests $3.7bn to fix border crisis
8 July 2014 Last updated at 18:02 BBC

Obama supports Texas governor on US border fixes
10 July 2014 Last updated at 00:48 BBC

児童亡命の波に多方面から押されているオバマ政権
2014年7月6日 アメリカ ウオッチ Yuko's Blogさん

人道的危機:米国政府は多大なプレッシャーに直面
2014年7月8日 アメリカ ウオッチ Yuko's Blogさん

オバマ氏のDACA政策は児童不法入国の主要因ではない
2014年7月9日 アメリカ ウオッチ Yuko's Blogさん



関連記事

コメント

2. Re:無題

>orangeさん
コメントありがとうございます。

本当にその通りですね。
「かわいそう」という感情論が巻き起こるのを期待しての狡猾なやり方を最近の難民はしてきます。

そういう者たちを支援する団体があり、入れ知恵やマスコミ対策をしているようです。

裁判官にとんでもないのが増えたと思っていましたが、もしかしたら闇の勢力に脅されて変な判決を出しているのかなとも思うようになりました。
途上国では当たり前の話ですから。

1. 無題

子供難民には日本も気をつけないといけないですね。特にマスコミは「子供がかわいそう」と感情論だけ撒き散らす可能性がありますよね。

日本国籍の子供をもつフィリピン人が不法残留で強制退去処分を受けたことに対して、処分を取り消すように裁判所が命じたこともありました。

日本は法治国家ですが、それを守る立場の裁判所が法律を守らないような判決を出してしまう裁判官がいることは怖ろしいことです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク