記事一覧

誘拐犯ということでは、ボコ・ハラムと北朝鮮は同じ。テロ組織の資金源を絶つべき!

憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使容認を閣議決定したのは賛成です。
この件では安倍総理を支持しています。

しかし、北朝鮮への制裁一部解除は時期尚早で反対です。

政府 対北朝鮮制裁の一部解除を決定
7月4日 11時28分 NHK
政府は、北朝鮮が拉致被害者などを調査する「特別調査委員会」を設置したことが確認され調査が開始されることから、閣議を経て、日本が独自に行っている人道目的の北朝鮮籍の船舶の入港禁止など3つの制裁措置を解除することを決めました。

解除されたのは、平成18年以降日本が独自に行ってきた制裁措置のうち、人の往来に関する規制や、北朝鮮に送金する際などに報告を義務づけている措置、それに人道目的の北朝鮮籍の船舶の入港禁止の3つです。
政府は3日、拉致被害者などを調査するため北朝鮮が設置する「特別調査委員会」について、最高指導機関の国防委員会幹部が委員長に内定するなど、実効性のある調査が行われると判断できるとして、調査が開始された時点で制裁措置の一部を解除することを確認していました。
そして、政府は4日、北朝鮮が「特別調査委員会」を設置したことが確認され、拉致被害者などの調査が開始されることから、閣議を経て、3つの制裁措置を解除することを決めました。
一方で、政府は日本独自の制裁措置のうち、貨客船マンギョンボン号の入港禁止や、輸出入の禁止などは解除しない方針で、国連安全保障理事会の決議に基づいて行っている、団体や個人に対する資産凍結措置なども継続することにしています。←引用

私があまりにもものを知らなすぎるのでしょうか?
「特別調査委員会」って!ええ!!  
日本みたいに不法滞在者がわかるだけで6万人以上、警察も入管も知らない不法滞在者がうじゃうじゃという国じゃありませんよ。

誘拐犯が人質の居所がわからないって!SAYUコラ!  バカにするな!SAYUコラ!  です。

日本人がどこにいるのか全部把握しているのに、どうしてそんな猿芝居に同調して時間を無駄に過ごしているのでしょうか?

北朝鮮「拉致」再調査】「ジェンキンスさん」が沈黙を破ってぶちまけた! 
「全員帰国」首相の賭け 「だまされぬ」自信示す

上が、ジェンキンスさんが今年6月に「北に騙されるな!」と警告した記事、
下が、安倍政権は北に騙されないよ!という記事です。

遠くへ飛びますが、ナイジェリアのボコ・ハラムをご存知だと思います。
今年4月に276人の女生徒を誘拐したことで日本でも有名になったテロ組織です。
その後も爆破テロ、村の襲撃、殺害、誘拐という犯罪を繰り返しています。
これまでにナイジェリア北部で12000人を殺害、今年だけですでに1500人を殺害しているそうです。

そしてその資金源ですが、ありとあらゆる犯罪から得ているようです。
こんな記事がありました。象牙の密猟もしているとのことで、象のためにも私はすごく憤っています。怒る 
テロリスト集団、アフリカゾウを殺害し、象牙を資金確保に利用
NPOアフリカ日本協議会

象の密猟は刑罰が軽く他の資金調達犯罪に比べてリスクが小さいことが増えている原因だと書いています。

この少女誘拐事件は、5月に刑務所にいる囚人との交換を政府に提案してきたそうですが、テロリストとは交渉しないということで、これらの複数の誘拐事件は全く進展していません。

ところで、もし、ナイジェリア政府が、テロ組織の資金源を絶つ努力をせず、その調達を助けていたらどうでしょうか?
麻薬も人身売買も象の密猟も合法化して、送金の便宜も図り、それにかかわる人も逮捕せず、テロ組織の本部存在をナイジェリア国内、それも首都アブジャの一等地に認め、その本部ビルが競売に掛けられ落札したのに裁判所を使って売却停止に持ち込んだらどうでしょうか?

ナイジェリア政府とテロ組織はグルではないか?または、解決する気ゼロではないか?と思われるのが普通です。

ましてや大統領が、少女誘拐犯の実行犯を庇い、他国で死刑判決を受けたその犯人の助命嘆願署名をしていたら、ナイジェリアではのうのうと外を歩くことは出来ないでしょう。今頃あの世です。

こういうことを踏まえて日本を見てみれば、どれだけこの問題について真剣さがないかがよくわかると思います。
北朝鮮の資金源を絶たないといけないのです。特にパチンコ!貿易も禁止です。
北朝鮮に流れることが確実な子供経由の支援金など言語道断です。
北朝鮮に心を寄せる朝鮮人は日本から追い出すべきです。
北朝鮮を利する行為はすべて禁止にしないといけません。
それで困る人は日本政府にでなくて、北朝鮮に非道を糺し批判をすべきだと思います。

拉致被害者が全員戻ったら、それぞれについて賠償請求をすべきでしょうし、それを一旦日本政府が立て替えて、北に請求すべきでしょう。

誘拐犯が人質を返したからといってご褒美をあげることはありませんし、そんなことしたらこれから何人でも日本人が誘拐され続けます。はこ怒る

それからこれは厳しい現実ですが、誘拐、拉致、失踪やそれに付随する人身売買は世界中で頻繁に起きています。結末も悲惨なことが多いです。
それらに比べて、日本の拉致問題は他国から見るとそれほど悲惨な事案とは見られていないと思います。
だから世界に同調を求めても解決にはなりません。日本独自に解決するしかないのです。

日本政府が北朝鮮にもっと本気で怒らないといけないと思います。





関連記事

コメント

4. Re:Re:Re:無題

>orangeさん

本当にそうですね。嘆かわしいことです。(+_+)

土井たか子、そういえばそんな売国奴も一時威勢がよかったですね。ぞっとします。此奴のせいで、拉致問題の初期対応を誤った気がします。
社会党の末期、そして社民党っていずれも女性が仕切っていたような気がします。ソフトなイメージで実は売国奴って怖いですね~。
(@Д@;

つい最近では民主の岡崎トミ子が国家公安委員長という悪夢のような時代もありました。

マスコミが情報操作をしている中、早く多くの人がそのことに気づき考えてほしいと思います。

こんなことを朝から思うと元気が出ませんね~(x_x;)



3. Re:Re:無題

>ナスタチウムさん

国内の政治家には北朝鮮の工作員のような者もいますからね。社民党や民主党の議員には情報を漏らしてはいけないでしょう。かつて、社民党の土井たか子元議員が拉致に関する日本の情報を北朝鮮に漏らしていたことがありましたからね。

2. Re:無題

>orangeさん
コメントありがとうございます。

<身代金だけ渡して、誘拐された人を全て返さないのは、言語道断です。>

なんか一番確率が高そうな気がします。(>_<)

10年前に家族が帰ってきたのが最後です。
「本格的な調査」で進展しそうでも、まだしてない段階で制裁解除はあり得ないと思っています。
(◎`ε´◎ )

国内の政治家たちが一致団結していないことも解決を遠のかせている原因かと思います。
半島シンパが多すぎですね。気持ち悪いです。

1. 無題

誘拐して身代金を渡すだけで、逮捕しないということはありえないですよね。ましてや、身代金だけ渡して、誘拐された人を全て返さないのは、言語道断です。

拉致被害者が戻ったら、賠償請求をするということには賛成です。

制裁の一部を解除するというのは、表面には出てきていませんが、北朝鮮が拉致被害者を返すことについて、本気度が高いからだと考えています。もちろん、北朝鮮は信用できない相手ですので、少しでも約束を破ったら、これまで以上の制裁をするべきです。

北朝鮮政府は、拉致被害者については全て把握しているはずです。特別調査委員会の設置は、拉致問題は解決していたと北朝鮮は言っていたので、一応その体面を保つためだと思います。

北朝鮮に騙されないためにも、制裁カードはいつでも切るということを示しながら、交渉してもらいたいですね。

全面解決できなければ、安倍首相の政治生命を奪いかねませんので、安倍首相は相当な決意を持って臨んでいると思います。問題は、外務省側が安倍首相などの期待通りにどれだけ動くのかということですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク