記事一覧

NHKは有害

NHKの悪事は星の数ほどありますが、今回は韓国ドラマについて一言。


現代ドラマは韓国人も日本人もある程度本当か嘘か見極めがつきます。

だから、そう違うことは描けないでしょう。


しかし歴史ドラマは違います。誰も見たことがない世界なので嘘もでます。

水戸黄門だって史実と違いますけど、人々の暮らし、文化などはまあOK

だと思います。


韓国歴史ドラマはどうでしょうか?

何人かの方の記事を引用させていただきます。


zakzak  からは筑波大学大学院教授・古田博司氏の記事ですが、ここに

こう書かれています。

「 韓国でも、李氏朝鮮時代は素晴らしい時代で、後期には資本主義の

芽生えがあった、それを摘んでいったのが日本だという「資本主義萌芽論」は

おなじみで、検定の世界史教科書に常識のように現れる。

李朝末期は日本人も外国人も写真機を持って朝鮮に渡った。

染料がないため白衣の人々が仕事もなく不潔な市場に集まっているような

写真は、ネットを開けば今やどっと出てくる。

近代化は日本が朝鮮に移植したのである。」


そのネットを開けば出てくる写真はこちらが見やすいので紹介させて

いただきます。→日本併合前の朝鮮の写真


韓国人は李氏朝鮮時代をバラ色だと捏造しています。

李氏朝鮮時代が暗黒の未開国家だとばれると、では日本統治のおかげで

人間になったんだなと言われてしまいます。

植民地統治を悪者にして強請タカリが出来なくなるので、死活問題なのです。

李氏朝鮮が立派でないと強請タカリが根底から崩れるんです。


この捏造歴史を広めるためにビジュアル的に美しい歴史ドラマを作り広めて

洗脳に明け暮れているのです。


NHKの悪い点は2つ。

1官民挙げて反日活動に奔走し日本を敵視する韓国。その韓国イメージ

upのために作られた歴史ドラマを「皆様の受信料」を使って購入していること。

2公共放送であるがためにその歴史ドラマに権威を持たせてしまい、

李氏朝鮮はあんなにきれいで高度な文化だったんだと洗脳してしまうこと。


要は、韓国の嘘に権威を与え日本を追い込むムード作りに大貢献している

のです。私達の受信料でパンチ!


政権与党の自民党にはNHK解体できないまでも、スクランブル化をお願い

したいです。特定秘密保護法案より簡単で支持が高いと思います。

たかがドラマとバカにしてはいけません。民衆は娯楽から手なずけます。

政府が手も出せない公共放送なんて異常です。それなら法律で受信料徴収

させないようにすべきです。

魔物を作った自民党が責任持って始末しましょう。


クーデターでどうして放送局が真っ先に占拠されるか、そのくらい情報発信を

握ることは国を治める上で必要不可欠なんです。


それとも、私が知らないだけでもうクーデターがあったのでしょうか?*





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター