記事一覧

日本のためのメディアが必要!日本の言い分、日本に有利なことを無視して闇に葬る日本メディア。

河野談合が韓国との合作だったことが判明しましたし、政府が結論付けました。
日本のメディアはこれを正しく世界に発信してほしいと思います。

そしてその後、アメリカ軍用の韓国人売春婦たちが訴訟を起こしました。
記事を以下に転載します。

朴正煕元大統領時代の「闇」で窮地の朴政権 元「米軍慰安婦」が国家賠償訴訟
2014.06.26

韓国が「慰安婦問題」で自爆必至となった。朝鮮戦争の休戦後、在韓米軍基地近くの売春街(基地村)で米兵ら相手の売春をしていた韓国人女性ら122人が、「韓国政府の厳しい管理下に置かれ、人権を侵害された」として国家賠償訴訟を起こしたのだ。朴槿恵(パク・クネ)大統領は、慰安婦問題で日本を激しく批判してきたが、何と、父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が、米軍慰安婦を管理していたとの指摘もある。韓国の闇が暴かれそうだ。

 「パンドラの箱が開いたといえる。今回の国家賠償訴訟は『韓国政府が慰安婦を管理していた』『米兵が相手だった』という訴えであり、世界中が注目する。韓国が慰安婦問題で日本を攻撃したり、米国各地に慰安婦像を設置する論拠もなくなるのではないか」

 慰安婦問題の真実を追及している拓殖大学の藤岡信勝客員教授はこう語った。韓国にとっては、まさにブーメランのような訴訟といえそうだ。

 元米軍慰安婦122人は25日、韓国政府に人権を侵害されたなどとして、1人当たり1000万ウォン(約100万円)の国家賠償を求める集団訴訟をソウル中央地裁に起こした。訴訟を支援する団体によると「米軍慰安婦」による国家賠償訴訟は初めてという。

 慰安婦たちは「基地村女性」や「ヤンコンジュ」(洋公主)と呼ばれ、1960~80年代、韓国政府が在韓米軍維持などのために売春を奨励したほか、性病検査も強制していたとされる。

 実際、96年まで慰安婦の「性病管理所」が存在していたことが確認されており、女性団体が韓国政府に対応を求めていた。

この問題は、韓国国会でたびたび取り上げられ、韓国政府も施設の存在を認めていたが、「旧日本軍の慰安婦」ほど注目されていなかった。

 昨年11月の国会では、野党議員が、朴槿恵大統領の父親である朴正煕元大統領の決裁署名入りの文書記録を基に政府を追及した。それによると、基地村は62カ所あり、「米軍慰安婦」は9935人いたという。韓国政府は当時、女性らを「ドルを稼ぐ愛国者」として何度も称えたとされる。

 「朴元大統領が(売春街=基地村を)直接管理していた」とする指摘もあり、今後、朴槿恵大統領が、野党や訴訟支援勢力から追及される可能性もあるという。

 今回の提訴は、日本の慰安婦問題にも大きく影響しそうだ。

 まず、米軍が1944年にビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人に尋問した調書でも明らかなように、旧日本軍の慰安婦は民間業者に雇用され、客を断る権利を与えられ、外出や買い物などの自由を与えられていた。これに対し、韓国の元米軍慰安婦は「韓国政府の厳しい管理下に置かれた」と主張している。一体、どちらが「性奴隷」といえるのか。

 日本を批判している元慰安婦の中には、「ジープに乗せられて慰安所に連れて行かれた」「クリスマスは忙しかった」と証言している者もいる。だが、太平洋戦争当時の日本にはジープもクリスマスもなく、彼女たちは元米軍慰安婦の可能性が高いのである。

つまり、韓国は自国の慰安婦問題には目をつぶって、日本に罪をなすりつけようとしてきた疑いがあるのだ。

 米国にも問題は飛び火しかねない。

 オバマ米大統領は4月末に訪韓した際、韓国メディアの質問に答える形で、慰安婦問題について「甚だしい人権侵害だ」「何が起きたのか正確で明快な説明が必要だ」と語ったが、元米軍慰安婦の提訴をどう受けて、どういう説明をするのか。

 前出の藤岡氏は「韓国による、日本の地位を低下させる『ディスカウント・ジャパン運動』は、普通の人間としての常識や節度を超えて進められてきた。今回の提訴は、それが韓国に戻ってくる可能性がある。ベトナム戦争での韓国軍の蛮行を暴く動きも出てきた。韓国は国際的信用を失い、自爆するのではないか。安倍晋三政権は先日、『河野洋平官房長官談話』の検証結果を公表し、事実上、河野談話の信用性をゼロにした。あの行動が、大きな動きを引き起こしたのかもしれない」と語っている。←引用

翌日以下のような不快な記事がありました。朝鮮日報なのでどこまで本当かわかりませんが・・・

河野談話検証:米政治家、相次ぎ日本を批判
2014/06/27

米国議会下院のエド・ロイス外交委員長(共和党、カリフォルニア)は25日、日本の安倍政権による「河野談話検証」に関連し「われわれは歴史から学ばねばならず、歴史の失敗を繰り返してはならない」と述べた。ロイス委員長は同日、ワシントンの執務室で趙太庸(チョ・テヨン)韓国外交部(省に相当)第1次官と面会し「最も重要な歴史の教訓は、過ちを認めること」として、上記のように述べた。ロイス委員長はさらに「議会で旧日本軍による慰安婦被害者たちの証言を聞く機会があったが、数万人の女性が性奴隷としてつらい日々を送った。米下院は7年前、慰安婦決議案を可決することで、この問題に対する強い立場を表明した。この決議案はマイク・ホンダ議員が主導して発議し、私も共同発議者となった」と説明した。

 ロイス委員長はまた「私は下院の外交委員長に就任して以降、ロサンゼルス近郊のグレンデール市に設置された慰安婦像を訪れたこともある。今回、河野談話の検証報告書が出されたことについて、韓国政府と同様に懸念する過去に実際に起きたことを否定すれば次の世代に迷惑をかけることになるため、日本は過去を否定すべきではない」と述べた。さらに「歴史を書き直そうとする努力は決して成功しない」とも述べた。

 民主党のロレータ・サンチェス下院議員も同日、趙次官と面会し「河野談話についての日本の検証は韓日関係の改善に役立たない。慰安婦問題について韓米両国が同じ立場を維持していかなければならない」と述べた。

 韓米次官級戦略対話に出席するため米国を訪問し、米国政府・議会関係者と相次いで会った趙次官は「河野談話を日本が毀損(きそん)すれば、米国政府は反対の意思を表明するだろう」との見方を示した。

ワシントン=ユン・ジョンホ特派員 ←引用


河野談合の検証結果と米軍相手の韓国人売春婦訴訟の報道の後、アメリカが韓国の味方だという韓国の記事を見せられましたが、日本のメディアは日本のために何かしてくれていますか?

この提訴の後であっても、米国はそれを無視して米下院の外交委員長は韓国擁護の発言をしていると韓国は報じています。
世界で誰も反応していないようですし、今のところ日本の慰安婦問題にも影響を与えていないようです。

アメリカは日本の味方ではありませんから、この件で利害が一致する韓国と一緒に米軍売春婦問題を隠し、日本だけを悪者に仕立てるつもりでしょう。

ヤジ事件の時には、すぐに日本のメディアが騒いで、同類の性悪海外メディアに伝えて彼らが世界に発信して、あの破廉恥議員が外国人特派員協会で日本ディスカウントを展開しました。
いまだにしつこくやっています。

あのくらいのことをどうして今回はしていないのでしょうか?
慰安婦で一方的にやられっぱなしの日本にとっては大チャンスなんですよ。

どうしてかというと、日本の慰安婦については、朝鮮人は誰も賛成していないのに、日本軍が強制的に女性を連行したと言って非難しているのです。それは朝鮮人が慰安婦を悪とみなしてなくしたがっていたということになります。

それなのに、その後朝鮮半島に駐留していたアメリカ軍に「日本軍をまねて」売春宿を作り女性をあてがっていたんです。

それはすなわち、「慰安婦制度が素晴らしいもので、朝鮮人が真似をしたがるほど気に入っていた」ということなのです。もちろん第二次世界大戦当時に朝鮮人は慰安婦制度を疑問に思わっていなかったことになるのです。

だからこの米軍相手の売春宿は世界中に知らせる必要があるのです。
韓国人自らが提訴したことは日本にとってありがたいことです。

アメリカと同盟関係でもあり、弱腰の日本政府は言わないでしょうが、日本のメディアが騒げば大きな力となります。
なんといってもまだ発信力と(かなり多くの人からの)信用がありますので、それだけでずいぶんと潮目が変わるはずなのです。

アメリカで慰安婦像を建てられているんですから、アメリカに対しても言わないといけないことなのです。

これをやってくれない日本のマスコミなんて、もう外国の手先で日本を弱体化させる機関でしかないと思います。

日本が成功して喜ぶ国は世界中どこにもありません。みんな敵です。
日本を引き摺り下ろすにはどうしたらよいでしょうか?

まずは、邪魔者を取り除かないといけません。邪魔者とは日本が好きで日本のために働く人です。男性も女性より強いから邪魔です。
自衛隊、警察、国土の保全交通等インフラ関係、エネルギー関係、食料関係、こういうところを弱体化させていくのも大事です。

日本人の自尊心を傷つけ、自信を喪失させ、異分子を入れて社会を不安にさせることも大事です。

この役にうってつけなのがマスコミで、ずっとこういうことをしてきたと思います。
もちろん反対する人もいたでしょうが、悪意のある人間は、善意の無防備な人間より強いです。

気づいても力及ばず、一人ずつ排除されていくだけです。

長い年月をかけて今の現状があるんだと思います。

日本人が正確な証拠を出しても、日本の中のマスコミが握りつぶしているのです。
日本にとって有利なことはブラックホールの中にいるみたいに外に出ないのです。
(※目立たないように少し報道したことは免罪符代わりにならないと思います。焼け石に水です。)
私はこのことが悔しくて仕方ありません。くやしー

関連記事

コメント

2. Re:本当にそうですよね

>orangeさん
コメントありがとうございます。
なんだか怒りに任せてだらだらと書いてしまいました。f^_^;

産経も英語版とハングルと中国語版を出せばいいと思います。
公共機関の案内だけは見たくもない文字が増えてきていますが、ネットのニュースを多言語化するのはすごく効果があると思うのです。
産経にはぜひやってほしいですね。

記者クラブ、よく問題視されているところですよね。
何もしないでももらった情報だけを流して給料もらえるんだから楽ですね~。

安倍総理が岩盤規制をドリルで突破すると言っているのですが、どうもマスコミや国会議員には矛先を向けないので残念です。
ヾ(。`Д´。)ノ

1. 本当にそうですよね

新聞では、産経は日本のためのメディアになりつつあります。読売も以前よりかなりましになってきました。

しかし、テレビは相変わらず反日に傾いているところばかりですね。

在米のマスコミは、日本企業に対する不当な訴訟が起こっても、まともな取材もせず追求することも全くありません。現地で揉めないようにひたすら大人しくしているだけです。これは、記者クラブで情報を受取るのことに慣れてしまい、真実を追求することを忘れてしまっていることが影響しているような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク