記事一覧

外国人受刑者の実態。税金で外国人犯罪者を特別に厚遇!祖国のシャバより安全・安心・快適!

前々回の記事で、外国人の退去強制について書きました。
その中で、服役囚は刑期終了または仮釈放後に退去となる旨お伝えしましたが、受刑中ってどんな生活なのか調べてみたらとんでもなかったので、今回はその件についてです。

犯罪白書 というものがありますので、そこから見ていきます。
その中の平成25年版(最新)を選択して、第7編 グローバル化と刑事政策 第3章 外国人犯罪者の実態 第1節 外国人受刑者の実態 2 外国人受刑者全体を今回は参考にしました。

(その前に「1調査の概要」をチェックしたところ、
調査対象者は,平成23年における入所受刑者のうち,特別永住者を除く外国籍等(無国籍の者を含む。)の者全てに当たる671人(男子549人,女子122人)である。』ということでした。
※入所受刑者とは裁判が確定し,その執行を受けるため,各年中に新たに入所するなどした受刑者のことで、要は新入りです。刑務所服役中の全員ではありません。(外国人受刑者総数は今年1月時点で約3000人です。)
※何度も念を押しますが、特別永住者はその99%に当たる約37万人が南北朝鮮人です。
警察庁の資料「来日外国人犯罪の検挙状況」よりは外国人の定義が広いです。参考はこちら

文章より見やすいので、その中のグラフを4つ貼り付けます。グラフの数字は%です。

この2つ目の表にF指標という耳慣れない言葉ありますが、これは外国人受刑者の中で日本人と異なる処遇を必要とする者のことで、その文化及び生活習慣等に配慮した処遇を行っています。簡単に言うと、まず日本語ができない、宗教上特別な生活習慣があるなどで、税金が余計にかかる大迷惑者と言えます。詳しくはこちらをどうぞ)


国籍別男女別構成比

F指標受刑者国籍別

日本人との刑期比較


犯行時の在留資格

これらからわかる新入り受刑者の傾向は、

●男女ともに中国籍が断然トップ、(しかし朝鮮人の特別永住者が入っていないので本当のところは不明)
●特に面倒なF指標受刑者は多い順に、中国ブラジルベトナムイラン南北朝鮮ペルーなどで、ベトナムが急増
●日本人と比べると刑期が長い(凶悪事件)者が多い
●男女ともに「永住者」「定住者」「日本人の配偶者」など日本に定着している外国人が多い

※そして思い出してほしいのが、かに道楽事件の中国人や、日本人なら何人でも殺そうと思った韓国人は不起訴ですから、こういう調査には数字として出てきません。外国人犯罪の底なしの怖さを感じます。ピンクマ真っ青

2012年ですが、外国人犯罪者にかかる税金が年間60億円ということで週刊誌にも出たみたいです。
わかりやすいブログがあったので紹介します。
「そよ風』さんのブログ 日本の刑務所は天国(帰りたがらない中国人受刑者) です。

こんなに待遇いいなら日本で罪を犯して刑務所暮らしする方が祖国で貧乏するより楽しそうですよね。

外国人犯罪者を日本の刑務所から追い出すには、どういう方法があるのか次回に続きます。

関連記事

コメント

6. Re:Re:Re:Re:Re:無題

>orangeさん

名前だけ「技能実習」にしていますが、実際は単純労働の移民です。(1年以上滞在は移民)

毎日毎日気に食わない情報ばっかりですね。
)`ε´( 

5. Re:Re:Re:Re:無題

>ナスタチウムさん

新たな情報ありがとうございます。

技能実習生の失踪は、受け入れる側と実習生の両方に問題がありそうですね。

実習生を安価な労働力として利用する受け入れ側は問題ありですが、待遇が悪いからといって失踪する方もおかしいですね。技能を修得しに来ているというより、単なる出稼ぎに来ている感覚なんですね。

4. Re:Re:Re:無題

>orangeさん
私もそんな気がします。

この記事(http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-11872261264.html)で書いた技能実習生の失踪者数で全国ワースト1の記録を誇る茨城県ですが、今日のニュースでこんな記事が出ていました。http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1075381571.html

昨年も中国と東南アジアからの外国人を中心に不法滞在検挙者が195人だったそうです。失踪者はもっと多いかもしれませんね。

今年からはベトナムからもっと農業技能実習生を呼び込む協定を結んでいますので、今後が怖いです。
(#`ε´#)

3. Re:Re:無題

>ナスタチウムさん

まさに「悪性外来種」ですね。

あとベトナム人の受刑者が急増しているのは、技能実習生のベトナム人行方不明者が多いことと関係があるような気がします。

2. Re:無題

>orangeさん
コメントありがとうございます。

ホント、もともと日本にいないはずの犯罪者なので、まずは入れるな!と思います。
ヾ(。`Д´。)ノ

ブラックバスを持ち込まれて駆逐された在来種の魚の気持ちです。
Y(>_<、)Y

1. 無題

犯罪者が多い国からの入国は、やはり厳しくしないといけないですね。

あと、犯罪は認知しても犯人が全く分からない場合、外国人犯罪には含まれないと思います。認知してる以上に外国人の犯罪は多いことが考えられますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはバックアップ用でコメントは受け付けていません。
アメブロ版(お気に入りから行けます)へお願いします。
操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター

お気に入りリンク