FC2ブログ

記事一覧

フランス:警官5人を襲撃のムスリムは前夜「アラー・アクバル」と2度自宅で叫んだと隣人が証言

下矢印こちらの記事の追記です。

フランス:パリ警視庁4人殺害犯人は、女性を拒み女性上司に叱責され酷く怒っていたムスリム!

 

ダイヤグリーン

 

France: Muslim who killed 4 screamed “Allahu akbar” twice in his apartment before the murders, went to local mosque

OCT 4, 2019 9:00 AM BY ROBERT SPENCER

 

 Le Figaro,

パリ中心部より北北東約18kmの位置にあるヴァル=ドワーズ県(Val-d'Oise)のゴネス (Gonesse)にあるアパートに警官襲撃犯のMickaël Harponは住んでいました。ほかにも数人の警官が住んでいます。

 

事件前夜、午前3時から4時の間に、大声で「アラー・アクバル」と叫ぶ声を隣人(彼も警官)が聞いたと35歳の警官が証言しています。

彼は私に“木曜日の3時から4時頃に『アラー・アクバル』を2回聞いた、それで起こされてしまった、声はMickaël Harponの部屋から聞こえてきたと保証する”このように言いました。そして木曜日の昼頃の襲撃の後、彼は夜に起きたことと関連付けたということです。

隣人はMickaël Harponがイスラム教徒に改宗してから18カ月以上たっていると言いました。

 

ともかく、彼は長い間宗教活動をしていました。ゴネスのFauconnièreモスクに通っていました

別の隣人で元パリ警察本庁の警官Jean-Paul Mazoye氏は、Mickaël Harponが 他の2人とともに早朝djellabaを着てお祈りのためモスクに通うのを見たと証言しました。

djellaba:モロッコ起源と言われるマグレブ地方のゆったりした長袖のローブ(民族衣装)

 

 

この記事(②)の続報

フランス:パリ警視庁5人襲撃はイスラムテロ!コンピューターや電話からテロ組織との関係が疑われる

 

 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター