FC2ブログ

記事一覧

ウクライナのバレーボールチームに成りすまして不法入国を試みたシリア難民がアテネ空港で逮捕される

日本でもオリンピックや各種イベントで警戒が必要ですね。

なにしろ、日本はベトナム女1人でも簡単に逃げられて捕まえられないくらいボーっとした国です。(入国審査中ベトナム女逃走 成田空港、技能実習ビザ)警察もよく逃走を許しています。

 

9月12日には427人の不法移民がギリシャの東エーゲ海の島々に上陸したことを紹介しましたが、トルコのエルドアン大統領が移民の排水門を開けなくても、こうやって知恵を絞って不法入国を試みます。

 

ダイヤグリーン

 

先週末、ウクライナのバレーボールチームに変装したシリア難民がアテネ国際空港で逮捕されました。

20~25歳の10人の男たちは、同じユニフォームを着用、似通ったスポーツバッグを持ち、バレーボールを2つ持っていました。

 

 

彼らは紛失または盗難届けが出ていたウクライナのパスポートを所持していました。

彼らはスイスのチューリッヒに行く計画で、そこからEU加盟国に入るつもりでした。警察は最終目的地を明らかにしていません。

 

2015年難民危機の時にはギリシャのレスボス、コスなどギリシャの島々に中東から87万5千人がやってきました。2018年には56,500人にまで減りました。

 

多くの難民たちはレスボスのMoriaキャンプなどに行きつきました。

国連、人権団体、メディアは難民キャンプが不適切で非人道的であることと、犯罪、暴力、暴動が蔓延していることを繰り返し伝えました。

Busted! Syrian refugees try to sneak past airport guards by masquerading as Ukrainian volleyball team(23 Sep, 2019 RT)

 

アテネ警察はシリア人たちの最終目的地を明かしていませんが、スウェーデンを目的地にする場合は今までより難しくなるそうです。(私はそう思いませんが汗

 

スウェーデンは自動的にシリア人に難民資格を与えることを止めるそうです。

理由はシリア全土が危険というわけではないからということです。

2011年からこれまでに11万5千人以上のシリア人を難民認定しました。

 

8月28日スウェーデンの移民局がこれからは自動的に付与しないと発表しましたが、既に難民資格を持つ人には影響がないそうです。今後は誰が、どこからきて、どのような危機に直面しているのかが重要になるとしています。左矢印今までそうでなかったことに驚愕びっくり

Now it will become very important who you are, where you come from, and what risk you are facing.

しかし、Aleppo, Raqqa, Idlib, Homs, Hama,  Deir ez-Zor これら6つの地区はまだ危険ということで、ここから来る難民には自動的な難民資格がこれからも期待できるようです。

Sweden ends sweeping ‘automatic asylum’ policy for Syrians(30 Aug, 2019 RT)

 

ダイヤグリーン

 

しかし、考えてください。

 

シリア人たちはウクライナの盗難・紛失(?)パスポートをもって、ウクライナ人に成りすましてギリシャに不法入国を試みているのです。人種的にも無理がありそうなのにやるんです。ゲラゲラ

 

ウクライナ人に成りすますことを考えれば、シリア国内の上記6つの地区の住民に成りすますことは朝飯前でしょう!ゲラゲラ

 

スウェーデンは、本当に本当に、どうにも止まらない・・・・・・・・・バカ  なのかも?びっくり

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター