FC2ブログ

記事一覧

ギリシャ:レスボス島に十字架を建てた住民たちが逮捕される

レスボス島のことは以前何度か取り上げています。(文末関連記事参照)

この島で住む人の3分の1しかギリシャ国籍を持っていません

 

日本は国土、資源に対しての適正人口を検討したこともなく、今さえ良ければという国です。

日本は人口減少に合わせる政策ではなく、人口減を移民で補う政策をとっています。

だから、このレスボス島の寂しい悲しい状況は日本の過疎地や離島の近未来です。

国境の離島に資金をつぎ込んで囲い込むロシアなどとは真逆の方向へ進んでいます。

 

 

昨年9月、レスボス島では住民たちが十字架を岸壁に建てました。

RTは、海で亡くなった移民や難民のために建てられたと報じていますが、「エーゲ海の共生とコミュニケーション」という団体が、ムスリムの心情を傷つけると非難し、建てた人達を「十字軍を希望する人たち」とレッテル張りをして当局に撤去を要求したのです。

その十字架が10月何者かによって破壊されましたが誰も逮捕されていません

そして、十字架の破壊行為に地元住民が激怒している様子が報じられています。

 

  

https://greece.greekreporter.com/2018/10/11/anger-at-destroyed-holly-cross-in-greeces-lesvos-video/

 

 

そして、今回また新しく十字架を建てたのですが、今度は公共の場所に許可なく建てたということで35人のギリシャ人と1人のアルバニア人が警察に逮捕されました。

ここは有名な要塞の跡で保護地区となっています。

 

 

この十字架は反移民シリーズとして見られている記念碑の最新版です。

白い十字架が描かれた場所もありそれは移民、難民がよく訪れるビーチのそばです。そして、ビーチから移民や難民を立ち退かせる住地元民もいました。

 

右派政党の “Free Citizens” は先月声明を出し、「私たちの国の力を破壊した大量のシリア人は高い目標に到達しました。ギリシャ正教文化から成るギリシャのすべて、キリスト教の要素を完全に破壊し断絶させたのです。」と言いました。

 

ビデオの中で逮捕された住民の1人はこう言っています。

「騒ぎを起こしてしまったみたいです。

告発された理由は馬鹿げています。彼らが十字架を壊すならまた建てます。

ここは私たちの土地で、これが私たちの宗教で、これが私たちのシンボルであることを彼らは理解すべきです。」

https://voiceofeurope.com/2019/03/lesbos-greece-36-locals-arrested-for-raising-giant-christian-cross-to-scare-off-migrants/

 

 

ギリシャ・レスボス島 関連過去記事----------------------------------------------

 

えんぴつギリシャ:難民支援は1つの島で114NGOと7,356人が働く大事業/住民は恐怖で引き籠り!(2018/06/01)

 

えんぴつギリシャ:警官が違法に難民へ便宜供与で逮捕!歴史的公園は悪の巣窟へ!武装警官を公園清掃派遣!(2018/05/23)

 

えんぴつ難民各地で大暴れ中。次期国連総長:欧州は難民をもっと受け入れろ!ノルウェー首相:移民は統合しろ!(2016/11/25)

 

えんぴつ暴動難民と嘘つき難民 難民ヒーローはイラクへ帰り、アフガンの警官は難民からまた母国で警官に(2016/04/27)

 

えんぴつ答えがない、終わりがない、移民(2013/11/01)

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

nasturtium123

Author:nasturtium123
こちらはアメブロ版(お気に入りから行けます)のバックアップでコメントは受け付けていません。

操作未熟のため失礼があるかもしれません。<(_ _)>

FC2カウンター